2018年05月14日

人格障害

ずっとこの息苦しさは何なんだろうって感じていて、最近人格障害の本を読んで、たぶん私は自己愛性の傾向があるということが分かった。こういうところなんだろうか、離婚とか、仕事とか、人間関係とか今までの自分の人生と照らし合わせてみると妙に腑に落ちるところがある。
でも、だからどうしたといいわれればそれまで。この性質をどう改善して、どうこの先生きていっていいかが難しい。自分の事を知ったからといって急激に何かが変わるわけでもないし。ただ、そうだったんだというだけの話。
今日はなんだか心がざわざわする。肩こりが激しくて最近整体に通っている。先生いわく、背骨が曲がっているみたい。鬱とかそういうのがでてくるかもよって言われた。整体の次の日は良い方向になっているのかいつも背中が痛い。とにかく、もう心身の痛みから解放されたい。離婚して6年経ってもこの状態。生きてるのが辛い。他人の幸福が心から憎い。こんな自分にしたのは自分自身なのに。



同じカテゴリー(苦しさ)の記事
 自分勝手 (2017-12-27 13:22)

Posted by あきんこ at 12:41│Comments(0)苦しさ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
人格障害
    コメント(0)